PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

piroko主婦の生活大公開

テレビに出てくるような、デザイナーズハウスに住みたい。
そのために、あれこれ奮闘してます。


| - | | - | - |
さくさくチーズのホールシフォン【タイムSALE】
去年のクリスマスケーキに注文しました。

まぁ、それぞれ好みがあると思いますが、私はめっちゃおいしかったです。
包装もかわいくて、早く開けたくなっちゃいました。
他の種類も制覇したいなぁ。

和歌山の友達はこのお店まで行って買うそうです。



夏コレ★キャンペーン : 協賛店舗メイドインしまなみ塩キャラメルのマカロン
| 日記 | 11:45 | comments(3) | trackbacks(5) |
どこ行く?何する?夏休み!
どこ行く?何する?夏休み!

いとこの結婚披露パーティにいきます。
身内だけの30名程の立食パーティです。

新郎はアメリカ人で、日本語もあまり話せないとか・・
きっとかわいい子供がうまれるんだろうなぁ。

次の日は、旦那の実家。
毎年のこと。

いつか、このシーズンに海外旅行なんていきたいもんだわ。
| 日記 | 14:58 | comments(0) | trackbacks(4) |
ALL3980円!選びたい放題!好きな柄をセレクト!【軽井沢令嬢ワンピース(1227)ご注文確認の翌営業日より順次出荷 返品交換キャンセル不可】{AM}セール0727
今週末、いとこの結婚披露パーティ。
身内だけの立食パーティといこと。
主婦のわたしとしては、着ていく服がない。
ずーっと前から目をつけていて、1000円お安くなっていた。
もうこれしかない。と思い購入。
早く着たいなぁ。
| 日記 | 14:27 | comments(1) | trackbacks(9) |
またもや旅行
またもや、旅行しました。



六甲山牧場です。
日・月と六甲山ホテルで宿泊しました。
これまた、ホテルのHPで見つけたんですが、2005年にちなんで、1泊食事なしで2005円なんです。
宿泊前日の朝に、電話予約したのですが、新館山側しか空いてませんでした。
500円プラスの2505円でした。

日曜日は、夕方早めに六甲山麓のロイホで夕食。
これまた、先月ロイホへ行った際、20%割引券をもらっていたので・・
ホテルは75周年ということもあり、趣のある建物でした。
お部屋は新館でしたので、新しい感じの広いお部屋で大満足。
夜景が見れなかったのが残念
次は、海側に泊まりたいです


月曜日朝食は、我慢して六甲山牧場内の、ハイジのカフェで軽食。
350円のカマンベール入りのソフトクリームを食べて。
牧場内を群れになって羊があっちこっち移動してます。
あっちの草こっちの草を食べまわっています。
のわりには、糞があまり落ちてなくってきれいなものでした。
よくお掃除されているんでしょう。

で、夕食は、家の近所のガストへ行きました。
歩いていけるので、ビールも飲めますし、新聞折込に割引クーポンも入っていたので・・
これで、17000円くらいつかいました。
まさに、けちけち旅行でしたが、でも我が家のレベルでは、豪華な旅行でした。


ホットコーヒー人気blogランキング






| 日記 | 08:54 | comments(5) | trackbacks(74) |
GW家族旅行報告


GW久々の家族旅行で、姫路に行きました。

姫路サンガーデンホテル1泊2日ツイン朝食バイキング 1人7000円。
しかも、姫路セントラルパークのサファリ・遊園地入場券付き。
めっちゃお得でしょ。
駅前のホテルの中で一番豪華でした。

これだったら、我が家でも旅行できる。

OMCカードの会員限定の企画旅行なんです。
引き落し明細書といっしょにチラシが入っていました。

OMCカードは、年会費1000円/年いるんですが、お得情報満載です。

お盆も、こんな企画旅行プランあったらいいのになぁ。

そうそう、夕食は、ロイホで食べました。
セゾンカードの引き落し明細書と一緒に、ロイホの10%割引のチラシが入っていました。

ちなみにセゾンカードは、年会費無料です。

ホットコーヒー人気blogランキング
| 私なりの節約 | 13:46 | comments(6) | trackbacks(31) |
お得なのか!?本買った
これは、お得なのか!?
生協のHPから「今年こそ行政書士! 2005年版Vol.2 実力養成号」定価1470円 を購入しました。
子供が、じっとしていないので買い物に行くには、相当の体力がいります。
本屋さんなんていくと、片っ端から並べてある本を破壊していきます。

で、生協グループ購入で、毎週来てくれるときに本も一緒にもってきてくれます。
つまり、配達料無料。
しかも、定価1470円なのに、73円安い1397円なんです。
嬉しい。

しかーし、手元に届くのが2週間くらいかかります。
申し込んだ日ににもよりますが、グループ配達日まで待たないといけないというのが、難点てところです。
今すぐ勉強したいのですが。

結果、それでも満足です。
また、今度は奥薗先生の料理の本を注文しようかと思ってます。

ホットコーヒー人気blogランキング
| 私なりの節約 | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
洗顔には必需品


先日紹介しました、エステ「サレーヌ」のエステシャンの方がくれました。
100均で購入したそうです。
2個入りで100円だそうです。

今まで、使ったことがなかったのですが、めっちゃ泡がたします。
もっと早くから知ってればよかったです。
(私だけかしら・・・知らなかったの)

で、こんだけ泡がたつので、洗顔料も1.5cmだしてあわ立ててくださいのと言われたのですが、1cmにしてケチっています。


話は変わって、前回の商品モニター2ヶ月連続当たりましたが、さすがに3ヶ月連続当たりにはなりませんでした。
まぁ、来月も応募したるぞー。

ホットコーヒー人気blogランキング
| コスメ | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
商品モニター
以前にも書いたと思いますが、生協に入っています。
たまたま、注文書を出し忘れて、ネット注文をすることになりました。
これがきっかけで、生協のHPを訪れることが多くなり、いろいろ見てますと、毎月商品モニターの応募コーナーがありました。

先月も応募しました。
すると、「豆乳スープ」が当たりました。
早速試食し、コメントもしました。
この商品については、コーンスープのようにまろやかで美味しかったです。
豆乳の後味が少し残るところが、子供にはだめだったみたいで残念。
大人にはいいと思うのですが・・・

今月も応募しました。
すると「ハーブドレッシング」が当たりました。
まだ手元にないので、早く味わってみたいです。

つまり、この商品モニターは穴場かなって思いました。
各地域の生協HPをみてみてはいかがでしょう。


ここで、ちょっと韓流を・・・
今私が注目している、イ・ドンゴン。

BS日テレで放送している「ガラスの華」では、ロケ地が神戸や関空が映ってました。うちの家から関空めっちゃ近いでー。
会いたかったー。

ホットコーヒー人気blogランキング
| 私なりの節約 | 09:32 | comments(1) | trackbacks(3) |
エステに行ってます
日頃の育児から少し開放されたい。
そんなとき、折込広告に1時間1050円のエステの文字が・・・

半年は思案中でしたが、思い切って電話しました。
1050円のはずはないと思い、詳しく聞いてみると・・・

12本12000円のパックを購入していただき(1本1000円)、毎回そのパックを使いながら、エステシャンが美顔してくれるというものでした。
ということは、一回2050円程度でエステしてくれるんだ。
それでも安いと思い、今では、2週間に1回行ってます。

ああ、肝心なお店はサレーヌです。
私はけちな主婦ですが、行ってます。
まぁ、とっくに赤字ですけれど・・・

ホットコーヒー人気blogランキング

| コスメ | 17:52 | comments(0) | trackbacks(13) |
「メリクリ」カラオケビデオに?!
完璧ではないですが、昨夜カラオケに行ってきました。
3年ぶりになります。
主人の友人もきました。2歳の息子は初カラオケでした。

息子は、メリクリの「ずっと〜、ずっと〜ほにゃらら」としゃべれないながらも歌います。
最後に、この歌を選曲しました。
すると、カップルがでてき、女性は見たことのある人・・・
誰だったかなぁ・・・

わかりました、「おかあさんといっしょ」の「デポンおねえさん・きよこおねえさん」でした。
びっくりしたぁ。
どこのカラオケボックスで、同じとはかぎりませんが、「メリクリ」選曲したら、きよこおねえさんを見れるかもしれませんね。


ここで、韓流のことを・・・・
BS日テレ「Happy Together」のイ・ビョンホンはプロ並みの包丁さばきです。
音楽にあわせて首を振り、踊りながらキャベツの千切りをするシーンは、面白くってまた千切りキャベツの細かいこと早いこと、尊敬してしまいました。

ホットコーヒー人気blogランキング


Check
| 日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー
読むだけで絶対やせられるダイエット・セラピー (JUGEMレビュー »)
アレン・カー 阪本 章子
2年前に買いました。
今2人目出産後体重が戻りません。
再度引っ張り出して読みだしました。
SPONSORED LINKS
OTHERS